2016年3月11日金曜日

フィールド状況

雨 気温2℃ 水温10℃

寒暖の差が激しい1週間となりました。
週前半はとても暖かく5月上旬の日差しに恵まれましたが、
木曜日あたりから急激な冷え込みとなりました。
水温は週前半で12℃まで上昇、現在は10℃となっています。
大型の鯉が遊泳して産卵のタイミングをうかがっています。
また5cmほどのギンブナの子供でしょうか、
たくさん群れていてギラギラと光っています。

トラウトは非常に活性が高くスプーンをはじめ
各種ワーム類でヒットしています。

バスも週前半の暖かさで活性が上がり
サイトでたくさん確認できるようになっています。
井戸ポンプ周辺・東側石垣・西のカーブ先倒木周辺・
流れ込み周辺・高速側カケアガリなど随所で確認できます。

3月8日には池尻さんがノーシンカーワームで40cm後半を





















3月10日には清水さんがスピナベで45.5cmを

同日杉山さんがWバズで42cmの良型を













また今村さんがスピナベでボート桟橋前で50cm近い大物を
ヒットさせましたが、惜しくもバレてしまいました。

週末にかけて気温が低いようですが、
来週以降あたたかい日射しが戻ってきそうです。
そうなると鯉・フナののっこみがあるかもしれません。
春の狂喜乱舞はもうすぐです。

0 件のコメント:

コメントを投稿