2016年3月25日金曜日

フィールド状況

晴れのちくもり 気温9℃ 水温11℃

今週は冬に逆戻りした寒さが続きましたが
水温は10~12℃で安定しています。

中盤からはぽかぽか陽気が続き
鯉・バス・フナなどがサイトで見ることができました。

またイケスのニジマスも高活性でよく釣れています。

3月20日には梅田さんがフリックシェイク9.8"を
倒木ストラクチャで使って47cmのデカバスをゲットして
3月のMVPをリーチしました。
また山本さんはクランクで40UPをゲット

浮き桟橋のエサ釣りでは森田さんが70オーバーの真鯉を釣り上げました。

3月22日には清水さんが杉ちゃんWバズで40UPをゲット

3月24日には初めてお越しの畑中さんがシャロークランクを西側で巻いて
40UPを2本ゲットされました。



また今日も活性は継続しており、
秋吉さんはドライブシャッドで42cmオーバーを、
今村さんもスピナベで40弱をゲットしています。

三寒四温のこの時期はなかなか活性が上がらず、サイトでは大型を確認できるものの
口を使わせるのは難しい期間です。
どちらかというと見せて釣るやりかたではなく、リアクション、それも横の動きに
反応しているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿