2016年2月26日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温7℃ 水温8℃ 東寄りの風

今週はすっかり寒さが戻り、1月の大寒と同じになりました。
水温もふたたび下降し今日現在8℃を割っています。
先週の暖かな気候の影響が週末までつづき2月20日は
寒く雨模様でしたがバスの活性はそのままで
谷川さんが35cmの健康なバスをスピナベでゲットされました。





















また月曜日には森山さんがスモラバで43cmのこれまた太った
バスをゲットされました。

バスの活性が比較的高かったのはここまでで、
その後は先述しましたような冷え込みの影響で活性は落ちてしまいました。
その後は2月25日に村田さんがクランク「ブリッツ」で
相変わらず活性の高いドラルドソンをゲットされました。

寒さと同時に風も比較的強い日が続き、
プリンスホテル側の水草と周辺岸辺の清掃作業による
ニゴリがボート桟橋周辺に影響しています。

そんな寒い中、本日お越しの深澤さんは
午後になって西側カーブ先でスピナベを使って
見事な42cmのバスをゲットされました。
午前中はまったく姿を見せなかったバスでしたが、
午後になってシャローにサイトで確認できるようになり、
倒木周辺シャローでヒットしたとのことでした。

明日から来週にかけて暖かい日が続くようです。
三寒四温で春はもうすぐそこまで迫っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿