2016年2月12日金曜日

フィールド状況

くもり時々晴れ 気温・水温ともに7℃ 微風

この1週間もそれほど冷え込むこともなく、水温は6~8℃をキープしました。
水質は若干の濁りが入っています。
週の半ばでは陽気が暖かく桟橋周辺では8℃まで水温が上昇しました。
野鯉がペアーでシャローを泳ぎ回る姿が見られ、
ノッコミを意識しているようです。
このまま水温が上昇に向かうと本格的にノッコミになる可能性があり、
例年よりも2週間近く早まります。

2月6~7日はさらに暖かくなる予報ですがかなり強い南風が予想されますので
出船予定のお客様は十分にご注意ください。
また状況次第では営業を一時停止する場合がありますのでご了承ください。

フィールドは2月にしては活性が比較的高く、
2月7日(日)には国賀さんがスモラバで44cmの良型のバスをゲット。

また大型トラウトの活性が高く、
2月9日に梅田さんが4本、2月11日には嶋田さんが4本、
また同日高田さんが3本
それぞれゲットされました。
高田さんはポークをダウンショットで使い、みごとな良型でした。

またイケスのニジマスは相変わらずボトムに落ちていますが
活性がないわけではなくそこそこの釣果が見込めます。
土日と気温が高く推移すると月曜日には水温が10℃近くまで
上昇するかもしれません。

一層フィールドは活性が上がり、来週には鯉・鮒のノッコミが
始まるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿