2010年7月23日金曜日

7月23日 フィールド状況


晴れ 気温30℃ 水温30℃

きのうより若干気温が低めのスタートです。昨日は朝の時点ですでに33℃ありました。
昨日もフィールドの活性は高く、随所で雷魚がヒットしていました。
またバスの活性も依然高い状況です。
杉山さんはカットテール・ポッパー・フロッグなどで
バスを2ゲット2バラシ、雷魚が4ゲット(いずれも45cmクラス)でした。
風が吹かないと水面にほこりなどが浮いて水がよどんだ感じに見えますが、
水中は透明度を保っており、いい感じです。
繁殖している水草がフィルターとなって水中の細かいほこりを取っています。
バスはシャローのストラクチャーなどについています。
ホグ系が依然有利です。
またトップ系も有効です。これから8月に入りセミやトンボなどの昆虫類が
水面に落下しますので、ますますトップ系は有効になるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿