2024年6月6日木曜日

フィールド状況

 6月6日(木)14時現在、桟橋前の水温は23~24℃ほどです。

この1週間も雨が降る日が多く水温はほぼ横ばいでした。

それなりに雨が降ったのですが、ウィードによるフィルター効果もあり、濁りはあまり入りませんでした。さすがに西奥は少し濁っていますが、カーブから桟橋にかけてはかなりクリアな状態が続いています。

フィールドの方はゆっくりとアフターが進行しており、先週あたりまでは、ゆっくりとしたフォールやI字形などへの反応が良好でしたが、この1週間はフロッグやバズベイトなどにも出だしております。

また、ボートからフィールドを見てもらえるとわかると思うのですが、一面にブルーギルがいます。なかにはリアルな魚を食べすぎてルアーに見向きもしない魚もいるのですが、ブルーギルを食べられなくてイライラしているのかすごい勢いで食べれ来る魚もいます。

そんなこんなで、この1週間もギル系のルアーへの反応はとてもよかったです!

一例をあげますと

森正さんはマツラバにブルフラットで49㎝!



渡邊さんはブルシューターJr.で48cm!


また矢吹さんもギル系ルアーで大物をゲット!

ウィード周りでギルを食べている魚が多い感じもしますが、一面にいるので、場所を問わずギル系のルアーへの反応は良好な感じです。
またウィード周りの釣りに関してはギル系のルアーにこだわらず、ウィードのすり抜けを重視しても大丈夫です。


田中さんはファットヤマセンコーでデカバスをゲット!!
他にも写真はないのですが、沈み蟲、ファットイカなどをウィード周りに落としていく釣りや、テキサスジカリグなどでウィードを突き破っていくような釣りもかなり効果的なようです。


☆エサ釣り好調です☆
桟橋での鯉釣りやボートからのブルーギル釣りはとても良く釣れております!
釣りをしたことない!という人が釣りを始めるには最高の季節だと思います!
特にボート釣りはご自身でポイントを探し、魚に出会えた時の喜びはひとしおです。
お一人で楽しまるのはもちろん、親子で、カップルで楽しまれるのもおススメです。


☆トンボ大量出現☆
最近トンボは見かけますでしょうか?
ここのところ濠内にはたくさんのトンボが飛んでおります!
ギンヤンマ、ショウジョウトンボetc…
トンボについて調べてからご来店いただくとまた違った楽しみも増えるかもしれません☆
話はそれましたが、トンボが多くいると魚もトンボを見る(?)追う(?)ため上を意識しだすこともあります。現状ではまだトトンボを意識している感じはありませんが、どっかのタイミングでトンボを意識することもあるかもしれません。


☆大会のお知らせ☆

   
現在上記2つの大会の参加者を募集しております。
比較的参加のハードルと低い大会となっております!
みなさまのご参加をお待ちしております!
また、その日はそれぞれ13時30分まで貸し切りとなります!
ご注意ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿