2024年6月27日木曜日

フィールド状況

 28日12時現在、桟橋前の水温は25℃です。

この1週間はほとんど25℃前後で推移してきました。この後梅雨明けするともう少し上がるかもしれません。

先週から何度かかなりまとまった雨が降り、そのたびに濁りも入ったのですが、ウィードの影響で数日でまたクリアな状態に戻り、現状ではクリアになっております。

全面にブルーギルが出てきており、多くのバスはそれを捕食しています。他にもフナや鯉の小魚(と思われる)もかなり泳いでいます。

ウィード周りにはザリガニもいるようですが、6月末現在においては昨年、一昨年よりも少ないように見えます。ただ、一定数ザリガニ系のルアーで釣れていますので、もしかしたら思っているほど少なくはないのかもしれないです!


☆相変わらず、ギル系のルアーは好調です!☆

矢吹さんはギル系ワームで53cmをゲット!



かなり幅広いルアーで釣れております。
ウィード周りを攻めるときはワームの方が使いやすいのですが、明らかにハードルアーのほうが反応が良いこともあるので、ウィードを嫌がらずハードルアーを使ってみるのもありかもしれません。



☆相変わらず、ハネモノルアーで釣れております!☆
渡邊さんアベンタクローラーで42オーバー!

他にもハネモノルアーで何本か釣れております!
また、Wスイッシャーやフロッグにも反応が出てきております!


☆アフターが進行してきて横の動きへの反応も出てきました!☆
逸見さんキャラメルシャッドで51cm!

他にもスピナベやジグスト、スイングインパクトなどにも反応が出てます!
日差しが強いタイミングはやはりウィードがらみの方が好反応ですが、ローライトの日には巻いてみるのも良さそうです!

ボトムの釣りにも反応が出てきております!
ブルフラット3.8”ボトムトゥイッチで47~8のバスゲット!
他にもラバジ+AKパンチをリフト&フォールでボトムを攻める釣りでも釣れたりしております。


☆バス釣り大会開催しております☆
今シーズンの大会も残すとこあと2戦!
各大会上位者は8月に開催されるチャンピオンシップの出場権&一カ月フリーパスゲット!
写真は先日開催されました第3回大会優勝の山田さん!


☆釣果投稿してくれる方へのお願い☆

お客様の釣りに来る際の参考になっていますし、スタッフのほうでもフィールド状況の把握のためにもとても助かっております。
目安としては40cmオーバーだったり特別な魚(初めて釣れた!や思い入れのあるルアーで釣れた!などなど)となっておりますが、ご気軽に投稿していただければと思います。
釣果投稿をする際に、可能でしたらどのようなシチュエーションで釣れた!やどんな使い方をして釣れたなどを書いていただけるととても助かります。ゲットギャラリーには簡易的に書かせてもらいますが、ブログを書く際の参考にさせてもらっているため、詳細がわかるととても助かります。















0 件のコメント:

コメントを投稿