2023年5月26日金曜日

フィールド状況

先週は夏のように暑い日がありましたが、今週は一転、雨がかなり降ったり冷え込みがキツイ日があったりと落ち着かない一週間となりました。
一時期23℃ほどになった水温も、18℃まで低下し、本日再び20℃を超えてきています。

水温や天候の変化が激しかった影響もあり、魚の活性がイマイチなタイミングもありましたが、釣り方がはまった人は10匹前後釣っておりました。

釣れ方のほうも様々で
村澤さんはハネモノで45cm

及川さんはノリーズヒラトップで40UP

と、アフターらしく大きめのTOPルアーにも反応する個体がでてきております。

またザリガニ、小魚、ブルーギルを捕食している魚はマッチザベイトがうまくはまった方はかなりの数を釣っております。
ヒットルアーを見つけた矢吹さんは連日かなりの数を釣っていました!

大田さんも今週の日曜に向けての大会のプラでグッドサイズのバスをゲット

上記のように今週の日曜日、28日はルアー釣り大会が行われます。
8月のチャンピオンシップに向けての熱戦が始まります☆
弁慶に長年通っていただいている猛者の方々も参加されますが、大会に初めて参加するといった方もおられます。次戦以降の参加を検討中の方は、ぜひよろしくお願いいたします。

現在、フィールド内でカルガモの親子が子育てをしています。
カルガモを見かけた際はあまり近づくことなく、またカルガモに向かってのキャストもご遠慮いただくようお願いします。
カルガモの親子の成長を暖かく見守っていただけたら幸いです。













カルガモの親子

日曜釣り大会

0 件のコメント:

コメントを投稿