2023年5月12日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温18℃ 水温20℃ 水質クリア

今週は気候が不安定な日があり、突然雨が降ったりしましたが
水温は20℃前後で安定していました。また雨が降った後も
水質はクリアで魚に釣り人がバレバレの状況が続き
サイトフィッシングが難しい状況でした。
今まではウグイパターンが有効でしたが、最近はそれに加えて
ジカリグやノーシンカーワームのフォールやリアクションなどでも
釣れるようになってきました。
ウグイは産卵をひかえて婚姻色が出ている個体が増え、
表層で群れをなして泳いでおり、時々フィッシュイーターの
ボイルが見られます。

今週の投稿釣果ですが、
5月6日には増井さんが合計15本の釣果。
スピナベで9本、ロングワームなどで6本でした。




また5月5日・6日大田さんはスーパーリビングフィッシュで53cmを
ゲット!弁慶レコードに少し届きませんでしたが特大のバスでした。


6日にも同じパターンで49cmをゲットされました。

7日は今井さんがLFT145で40UP。



同日大田さんはブルスホッグで40オーバーを釣りました。

9日には矢吹さんが40UPを釣っています。

その他にもウィードを攻めて複数本の釣果の方もいました。
水の透明性を考慮してうまく攻めると釣果につながっているようです。
また雨の降りはじめはプレッシャーがうすれて活性が上がりますので
有利です。今週末は不安定なお天気となりそうですが、そういった日に
良い釣果が望めそうです。
雷が鳴りましたら事故防止のため一旦ボート乗り場にお戻りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿