2021年10月22日金曜日

フィールド状況

 雨 気温10℃ 水温16℃ 

今週はさらに気温が下がり今日は冬の最高気温のような
状態になり、水温も一気に16℃まで下がりました。
更に今日は朝から冷たい雨となっています。



季節の変化を察知して荒食いの状態になっているのか、今週バスの
活性は高く、シャッド・クランクといったハードの巻物によく反応
していました。
ポイントとしてはウィードの際とブレークが絡むようなところが
ヒットポイントとして挙げられます。
ボートをシャローにステーさせて沖にキャストし、ブレークやカケアガリ、
更にウィードエッジといった感じでトレースするとヒット確率が上がる
ようです。ウィードに絡むルアーのトリッキーな動きにリアクションバイト
しています。

10月16日には長堀さんがスピナベでゲット。



同日五十嵐さんはネコリグのボトムトレースでゲット。
MVPリーチとなっています。


また浦さんはメガバスのSUPER-ZのZ2(ミドルレンジ)で40弱を。


10月16日は急に活性が上がった感じで、多くのご来場者さんが
釣果をあげていました。

10月17日には早野さんがシャッドで40UPを2本釣り上げました。


同日小畑さんはポンパドールで45弱をヒットさせました。

10月18日には島川さんがフラットサイドで40UPをゲットされました。

ギルは水温の低下にともないレンジが深くなり姿が見えなくなっていますが、
活性はあってエサ釣りのウキ下を長めにとるとよく釣れます。
また真鯉も非常に活性が高く、桟橋の内外でよく釣れています。

今週末の日曜日はハードルアー縛りの釣り大会がありますので、
通常営業は午後1時からとなっていますので、お間違えのないよう
お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿