2021年10月1日金曜日

フィールド状況

 雨 気温17℃ 水温23℃

今週は晴れの日が続き、日中の日差しはかなり強く、
エアコンが必要な状況でしたが今日は台風の接近で
お天気が一変し朝からまとまった雨となっています。
このあとさらに台風が接近し強風域に包まれますので
営業は中止といたしました。





ここのところフィールドは何らかの影響で魚の活性が思わしくなく
タフり気味な日々が続いていました。
9月22日に放流したウグイは水面直下からボトムレンジに遊泳層を
変え、それに従ってバスも表層をあまり意識しないようになっているようです。
そして完全に朝夕の間詰めパターンとなっています。

先週9月23日には南雲さんが夕間詰にアベンタクローラーで46cmをゲット。


翌日24日には矢吹さんがスギちゃんのWバズで45UP。


9月25日には小畑さんが40UPをゲット。

同日島田さんも40UPを釣り上げました。

また翌日26日には初のイベントとなりました「小学生ルアーフィッシング
チャレンジ」を開催し10組の親子が参加して下さいました。
7時半のスタートから10時ころまでに4組の少年アングラーがゲームフィッシュを
ウェイインしました。その後太陽が上がるとともにフィールドの活性が
失われ、そのまま終了時間となりました。
入賞されました皆さんおめでとうございます。
また今回入賞できなかった方たちも一生懸命に競って純な思いが伝わる
良い大会となりました。

                                                                        





釣果投稿の続きですが、28日に石橋さんが浮桟橋周辺でギルスイッチの
バスをゲット。


そして9月30日には長堀さんが48cmをゲットされ9月の月間MVPを
獲得されました。おめでとうございます。



今日はあいにくの台風で大荒れとなってしまいましたが、明日以降は
台風一過の秋晴れが続く予報となっています。しかも気温が夏日に近く
なるようです。
水温も低下せずしばらくは秋の釣りが楽しめそうです。

今週末から営業時間が変わりオープン9時、閉店は5時半となります。
お間違いのないようご来場ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿