2021年7月2日金曜日

フィールド状況

 雨 気温19℃ 水温23℃

今週も梅雨真っただ中といったお天気が続きました。
いったん全体的に広がったアオコは環境の変化により
おさまっています。水温は23℃前後で安定しています。
昨日から梅雨前線の動きが活発となり、来週前半ころまで
雨模様のお天気となりそうです。

今週は大型のバスの活性が高く、よく釣れていました。

6月26日には矢吹さんが47.5cmをゲット。


翌日27日は第3回ルアーフィッシング大会が開催され、
昨年チャンピオンの石橋大洋さんが2028gのメタボバスを釣って
優勝されました。おめでとうございます!!

大会の釣果詳細は別途記載してありますのでご一読下さい。

翌日の6月28日には第2回大会優勝者の谷村さん活虫のDSで48cm。

29日は館さんがブルフラット4.8”で49cmのデカバスゲット。

7月1日には渡井さんがDEPSのブルスライドで42cmを筆頭に
2本の釣果でした。

7月に入り梅雨が続いて肌寒い日々ですが、梅雨前線も徐々に高気圧に
押されて北上し来週後半以降梅雨明けとなりそうです。

エサ釣りは桟橋からのギル釣りが好調です。1時間に30匹以上の釣果が
見込まれイージーで楽しい釣りが楽しめます。
また中型鯉の活性も良好で桟橋からじっくりと狙える状況が続いています。
雷魚も産卵を終え、稚魚ボールが形成されています。

先日早くもセミの鳴き声が聞かれました。
もうじき梅雨も明けてセミの合唱が響き渡るでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿