2021年7月16日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温29℃ 水温27℃

たくさんの雨をもたらした梅雨もようやく明けて
真夏の空が展開しています。気温も日中は30℃を超えて
蒸し暑い毎日が続いています。森のセミも元気に鳴きだしました。
これからは虫パターンが効いてきそうです。


またシャローエリアをシャロークランクやバズベイトなども
有効な季節です。

今週は大気が不安定で激しいゲリラ雷雨み見舞われました。
先週以前にアオコの発生が進みましたが、今はそれほど悪化せず
落ち着いています。

今週は10日に立若さんがタイニーブリッツMRで40UPをはじめ
計3本を釣りました。オープンエリアの少しウィードの生えている
ところでヒットしたようです。



11日には村澤さんがブルフラットの3.8”で40UPを。


12日には実釣動画の撮影に来た杉山さんがオリジナルのWバズで
釣果を上げています。


そして昨日は第4回ルアー釣り大会が開催され、20人が参加。
優勝は矢吹さんでした。おめでとうございます。


エサ釣りは浮桟橋やボートから手軽にギルがたくさん釣れています。
また鯉も活性が高く、ギルの猛攻を避けてエサを深く沈められれば
強い引きの鯉釣りも楽しめます。

今月23・24日には昨年は中止となってしまいました「金魚まつり」を
開催いたします。金魚すくい・ザリガニ釣り・ヨーヨー釣りなどが
楽しめるイベントです。お子様が楽しめる内容となっていますので
是非お立ち寄りください。
http://maidokun.com/benkeifishing/?p=5093

本格的な暑さが続きますのでドリンクを多めにとって熱中症に十分
ご注意下さい。
また突然の雷雨にご注意いただき雲が張り出して強い風が吹いたら
至急ボート乗り場までお戻りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿