2021年1月22日金曜日

フィールド状況

 1月22日 晴れ 気温14度 水温6℃

今年最初のフィールド状況です。

本年もよろしくお願いいたします。

年明けの冷え込みで水温は2℃まで落ちて東側奥や西側カーブの先が
氷結する日もありましたが、最近冷え込みも少し緩んで水温も6℃まで
回復しています。
1月16日に第3回目のデカニジ放流をおこないました。
累計180本ほどになっています。

昨日あたりからニジマスの活性が好調で、増井さんはピンク系のスプーンで
爆釣しました。






また今日は梅田さんが午前中やはりピンク系のスプーンで爆釣です。
ポイントは赤橋前で日陰になっていると一気に活性が上がり、爆釣モードに
なるそうです。
ボトムから表層までどのレンジでもヒットするとのことで、相当活性が
良いようです。
またバスの姿もカケアガリあたりでちらほら見かけるようで、45UPを
ヒットさせましたが、バラシてしまったとのこと。



また桟橋でもニジマス・真鯉が釣れています。





1月10日に開催しました「小学生釣り教室」ではボートで出船した
親子のうちお母さまのスプーンにバスがヒットして大興奮となりました。


このバスが今年の記念すべき弁慶の初バスとなりました。

今週末はぐずついたお天気となりそうですが、曇りの日はニジマスの
活性はあがりますのでチャンス到来です。

0 件のコメント:

コメントを投稿