2021年1月29日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温9℃ 水温5℃

今週は雨や雪が降りお天気に恵まれませんでした。
1月16日に大型ニジマスを70本ほど追加で放流しましたが、
週末や平日も雨の日が多かったのでほとんどが手つかずで
フィールドを回遊しています。
一度2℃まで下がった水温も5℃まで上昇しましたので、
活性も良好で各所のシェードを中心によくヒットしています。
1月22日には桟橋近くで遠藤さんがダウンショットで47cmの
グッドコンディションのバスを釣り上げ、3月のフリーパスを
獲得されました。



25日には南雲さんがオリジナルミノーでトラウトを複数本ゲット。




また26日には竹内さんがトラウト複数本ヒットさせています。


現状は活性が高いので、ここの釣り方をご存じの方なら、たいがいは
ヒットしています。
写真は28日釣行の館さんです。

ここ最近のカラーはピンクとシルバーの混合が良好な釣果になっています。

また浮桟橋からのエサ釣りでも鯉やトラウトがよく釣れています。




しばらく寒い日が続きましたが週末から来週にかけては最高気温が
上昇しますので、釣りやすいロケーションとなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿