2020年9月4日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温31℃ 水温29.5℃

9月に入りようやく猛烈な暑さが和らぎ30℃ちょいの気温に
下がってきましたが、今日はまた酷暑に戻って日中は35℃の
予報が出ています。台風による南からの風によるものでしょう。

今週は水温も徐々に降下して30℃前後まで落ちてきました。
水質は濁りはなく落ち着いていますが無風の日は少しよどんだ
感じがします。
きもちアオコの発生が見られ緑がかっています。



大型のバスが活性を高めて巻物を中心にヒットする確率が
上がってきました。
またギルの活性も最高で虫ワームなどをおとすとわらわらと
集まってきます。

今週は前半中型のバスのヒットが多く、西側カーブ先あたりで
虫系ワームにヒットしていました。
8月29日には梅田さんが虫ワームで小型~中型を6本釣りました。



また8月31日には伊藤さんがDBユーマのD.S.で45cmを釣りました。


週の中盤以降は型が大きくなって巻物系にヒットするように
なってきました。
31日には今村さんがワンテンで40UPをゲット



9月1日には小松さんがバイブレーションで40cmをゲット。

9月3日には中川さんがジャッカルドーンでファットな42cmを
ゲットされました。

今朝もオープン前後は受付桟橋から見える範囲でバスのボイルが
見受けられ、ベイトフィッシュやトンボを狙っているようです。

真鯉も活性が非常に高く、エサ釣り堀や桟橋の外側、またボートでも
よく釣れています。

この先の1週間も最高気温は30℃を超す予報となっていますが、
最低気温が25℃を割る日が増えるので、水温も少しずつ下がり徐々に
釣りのしやすい日が増えてくるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿