2020年9月11日金曜日

フィールド状況

 くもり/晴れ 気温31℃ 水温29℃

一時秋らしい日が続きましたが、再び猛暑の連続となってしまいました。
それでも朝夕は涼しくなって水温も29℃まで下がっています。
今週も気圧の不安定な日が多く、ゲリラ雷雨の襲来がありました。
そのため水位は満水です。ウィードが繁殖しまた活性微生物を投入している
効果もありアオコの発生は最小限にとどめています。


放流から2か月以上経過したウグイの群れはいくつかのグループに分かれて
いますが、東側に大き目な群れがいるようで大型のバスがついています。
またギルの活性も非常に高く井戸ポンプ前で時々バスのチェースが
見られます。
また引き続き高速寄りのシャローからカケアガリにかけて釣れる
パターンが多くなっています。


今週はどちらかというと巻物に分がありスピナーベイトなどにヒットして
いましたが、様々なパターンが有効でした。

9月4日には梅田さんが活虫で47cmを。



同日、木嶋さんがボート桟橋の対面でポンパドールJr.で46cm。



9月5日には加藤さんがハリーシュリンプのジカリグで49近いバスを
ゲットされました。


同日佐藤さんは40には届きませんでしたが、数本の釣果をあげました。



また渡辺さんも釣果をあげました。



9月10日には坂本さんが計5本の釣果。ドライブクローラーのネコリグと
レッグワームのD.S.でした。


来週には少しづつ暑さも和らいでくる予報となっています。

引き続きコロナ対策にご協力ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿