2020年7月17日金曜日

フィールド状況

雨 気温17℃ 水温23℃

今週もしっかりと雨が降り、水位は満水です。
けっこうな濁りが入っています。両サイドのウィードが
フィルター効果となってシャロー側は透明度を保っています。
ここしばらく濁りの状態が続いていてフィールドはタフリ気味です。
バスはカケアガリからのブレークやウィードエッジに
付いているように思われます。
今週は巻物に比較的反応があったようです。
フラッシング効果のあるスピナベや波動効果のあるクランクに
ヒットしていました。

昨日は第4回ルアー釣り大会を開催いたしました。
総勢23名の皆さんが入賞めざして健闘されました。
先述しましたようにタフリ気味の状態でしたので厳しい釣果が
予想されました。
結果優勝は962gで細田さんに決定いたしました。
優勝おめでとうございます!


準優勝は808gで大田さんでした。大田さんはスプーンの巻きとフォールの
フラッシングでヒットさせたとのことです。
おめでとうございます!


第3位は246gで石橋さんが入賞しました。おめでとうございます!


また今回南雲さんからオリジナルクランクをご提供いただき、
クランクで最も大きいサイズを釣った方にプレゼントが用意されて
いましたが、受賞者は外丸さんの138gでした。

以下の順位です。
南雲さん、2本の合計184g。

渡井さん、176g。
外丸さん、138g。
逸見さん、126g。
小沼さん、齋藤さん、水野さん、山口さん、松尾さんと続きました。
釣れなかった方々も本当にご参加ありがとうございました。
次回の第5回大会が最終となります。8月は通常大会で入賞された方々で
決勝大会となります。そこで今年の年間チャンピオンが決まります。
第5回大会は7月26日開催です。まだ6組ほど余裕がありますので
ぜひ皆さんご参加下さい!

大会以外の今週の投稿画像をご紹介します。
7月12日小林さんドライブビーバーのフリーリグでウィード打ちで

16日大会終了後、南雲さんがクランクでゲット。

同じく大会終了後早野さんがレッグワームで43.5cm。

優勝された細田さんは午後雷魚をゲット。

今週末もぐずついたお天気が続きそうです。気温も上がらず雨交じりの
予報が出ていますので風邪をひきませんよう、雨具のご用意をお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿