2020年6月26日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温24℃ 水温24℃

久しぶりに晴れ間が出て初夏の1日となっています。
今週も梅雨らしいじめじめした日が続き、月曜日には
かなりまとまった雨がふりました。
その影響か水がターンしたようで、赤茶色の水が
混じっています。おそらく浚渫であらわになった本来の
ボトムの土質が溶けて水に混じっているのだと思います。
ギルが活性高くウィード周りを泳ぎ回っています。
またザリも大量にシャローで活動しています。

水の中は賑やかでバスの稚魚やハゼの稚魚などが大量に生まれて
泳ぎ回っています。また今年は例年よりも早めに雷魚も
稚魚が生まれて親が守っています。
また数年ぶりに淡水クラゲが大量に発生しています。
非常に珍しい生き物でなかなか見られない生物です。

魚のコンディションは日によって変化が激しく一定ではありません。
1~2日くらいで変化していきます。
活性の良い日にいらした方は釣果を出しています。

6月20日には金子さんが井戸流出周辺でデカバスをゲット。


また佐藤さんが虫で40UPを。
齋藤さんはギルパターンで好釣果でした。

翌日21日は第3回釣り大会を開催しました。
優勝は矢吹さんの1468gでした。おめでとうございます。

準優勝は北畠さんの1286g。
そして3位は村田さんの954gでした。
以上の皆さんは8月に開催いたしますチャンピオンシップに進みます。
更に4位には斎藤さんが釣った654gでした。
以下細田さん、南雲さんでした。
皆様ご参加ありがとうございました。
当日大会後には前回優勝された坂本さんがドライブスティックで43cm
をゲット!
22日の月曜日はまとまった雨が降りましたが、遠藤さんが40UPを
ゲットされました。

今週のヒットパターンは明確で、スライドフォールのパターンに
反応があり、釣れていました。
ドライブスティックやセンコーなどのフォールが効いていたようです。
25日まで水質が悪くタフっていましたが、今日は水質が改善し、
クランクに反応していて午前中に43cmが釣れています。
クランクはミドルレンジでウィード周辺を早めに巻いてくると
反応するようです。

明日はお天気がよく気温が高くなる予報が出ています。
ご来場の際は熱中症対策をなさってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿