2020年3月6日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温10℃ 水温11℃

 寒暖の差が激しい1週間で昨日は砂嵐が吹き荒れ
帰ってこれないボートもあり大変でした。
水温も10℃を割り込むことがなくなり、いよいよ
プリスポーンの時期に入ったようです。この1週間で
バスの目撃が増え、巻物に出たもののばらしてしまった
方がいました。これらのヒットポイントは大概が
シャローからカケアガリにかけてのウィード帯でした。
またリアクションによるヒットが目立っています。
鯉も活性が更に上がり浮桟橋の外側ではエサ釣りで
大型の鯉やニジマスが釣れています。

また昨日は浮桟橋の外側をエサ釣りで狙っていたら
50UPのデカバスがヒットしました。こんなケースは非常にレアで
そうそうあることではありません。

今週は3月1日に石橋さんがタイニークラッシュでWヒット!

続けて3月2日には43cmUPの良型をゲット。

また5日には尾野さんがバス狙いのクランクで大型のレインボー
を釣りあげました。


レインボーは引き続き活性が非常に高くルアー・エサ釣りともに
よく釣れてファイトを楽しめます。
鯉・フナの乗っ込みももう間近といった感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿