2020年3月27日金曜日

フィールド状況

くもり 気温18℃ 水温16℃ 強風

今週は結構暖かい日が続き水温も15℃を超えてきました。
冬は暖冬で春の訪れも早めだったので、鯉などの乗っ込みや
バスのスポーニングも早めかと思いきや、今日までその気配は
なく例年通りの推移となっています。
ニジマスは相変わらず活性が高くバス狙いのシャッドなどにも
ヒットしてきます。
鯉は西奥や前田病院の前あたりのシャローに集まっており
早いものは乗っ込みを開始したようですが、全体的な大規模な
産卵行動には至っていません。

時折釣れるバスはプリスポーンのプリプリの個体です。
3月24日には石橋さんがチャターベイトで46cmの太い
バスをゲットしています。2kg超でした。


ポイントはオーバーハング下のカケアガリでした。

そろそろオスがネストをこしらえてもいい頃ですが、今のところ
その気配はありません。

浮桟橋の外側では鯉・フナ・ニジマスの活性が高く釣れ続けています。

来週は4月に入りますので釣れだしてもおかしくない頃合いです。

今週末はフィッシンググッズのフリーマーケットを開催しますが、
体調のすぐれない方(発熱・咳・倦怠感など)のご入場はご遠慮
下さいますようお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿