2019年9月27日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温27℃ 水温24℃

だいぶ秋の気配が漂ってきました。
季節が推移して魚も秋を感じて付き場などが
変わってきているように思われます。
ただ活性はそれほど悪いわけではなく随所で釣れています。
去る9月23日にはグゥーバー代表の荻野プロ主催の
グゥーバーIN赤坂見附が開催され沖田プロも参加されて
楽しいイベントとなりました。
午前中は大会で15名の皆さんが参加されました。
優勝は花輪さんの38.5cmでした。
準優勝は石橋さん
3位は2019総合チャンピオンの逸見さんが入賞されました。
大会鑑賞の沖田さんもバスをゲットされていました。
参加されたみなさんありがとうございました!

今週はそのほか9月21日相澤さんが40クラスを2本。

同日前田さんがピーナッツクランクで40UP
22日にはAYUMIさんが人生初バスをゲット!
また26日には渡井さんが5gジグにエスケープリトルツィンの
泳がせで49cmのマッチョをゲットされ、9月のMVPに
リーチをかけています。

シャローにもいることはいますが、岸から5~10mほどの
カケアガリでヒットする確率が高く、中層巻きなどが有効です。
49cm渡井さんのバスは弁慶橋わきのちょっとしたウィードに
付いていたとのことなので、やはり季節の変わり目で付き場所は
特定できないというのが実際のところです。

鯉は全体的に活性が高く、浮き桟橋の外側でもよく釣れています。
ただし中層にはギルがたくさんいてエサを取られてしまいますので
おもりを重めにして底までエサが届くようにしないと釣果は
上がりません。
浚渫船が浮き桟橋近くまで移動してきました。
平日は作業をしていますのでご注意ください。
また10月の第1週はプリンスホテル側の水草刈り作業をする予定です。
潜水夫が潜って刈りますので近づかないようにお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿