2019年9月13日金曜日

フィールド状況

くもり 気温22℃ 水温25℃

 先日大型台風の直撃があり、都心部や千葉県で大変な
被害をこうむり、その後きつい暑さが続いていましたが、
急激に秋の気配が漂ってきました。被災されました皆様には
心からお見舞い申し上げます。
台風直前はバスの活性が高く大型をはじめたくさん釣れて
いましたが強烈な台風直後はタフってしまいました。
今までのパターンが効かなくなり、攻めあぐねている方が
いましたが、ストレートワームのネコリグやジグヘッドなどで
ウィードわきの中層をミドスト的に使ってヒットするシーンが
見受けられました。
9月8日には矢崎さんがクランクで48cmをゲット。
同日細田さんが3Dワッキーで47cmをゲット。
また杉ちゃんWバズの実釣動画に来ていた杉山さんが2ヒット
1ゲットでした。

台風による環境の急激な変化により、バスはなるべく変化の少ない
ウィードの内部や西側浚渫の澄んだ深場にいるかもしれません。
水温の低下とともに鯉の活性は上がって回遊の頻度が高くなり
エサも積極的に喰いにきています。

浚渫船がボート乗り場近くまで接近してきました。平日は作業を
していますので引き続きご注意ください。
浚渫船が来る前に作業員が桟橋前の濃いウィードを根から
刈り込みました。浮き桟橋前はオープンな状態に変化しています。
エサ釣りの竿が出しやすくなりましたので、鯉などが釣れると思います。

14日~16日の3連休は弁慶橋から東側を作業する小型浚渫船の
組み立て作業があります。
台船が前に出たりクレーン作業などがおこなわれますので、ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿