2019年7月5日金曜日

フィールド状況

くもり 気温22℃ 水温23℃(午前10時) 無風

今週はまさに梅雨といったお天気で雨混じりの日が
多かったです。
水温は23℃で安定していました。水位はほぼ満水状態。
ロウライトで雨混じりの日は絶好の釣り日よりということで、
今週の来場者はいい釣りを楽しめたようです。

6月30日には6月のMVPとなる49.5cmをREOさんが

同日佐藤さんはレッグワームなどで中型ながら3本ゲット


7月1日は高本さんがニンムシを東側石垣沿いで使って
46.5cmを。

また同日、山下さんはハネもので40UPを、
川島さんは水面直下のハードルアーで40UP。
7月2日には谷川さんがスワンプクローラーで47cmをゲット。
4日は写真はありませんが、複数の方々が釣れており、
西奥に浚渫後に新しく形成されたブレークに付いていたバスを
ドライブスティックで釣ったほか、
ドライブシャッドやホグ系テキサスで2本連発した方など、
今週は来場者が少なくロウプレッシャーだったこともあり、
なかなかの釣果でした。

週末までお天気がぐずつくとの予報ですので、今週末は
チャンスと思われます。
バスの活性は高く、巻物についてきたのをすかさずワームなどで
ヒットさせたり、ウィードがらみをドライブシャッドなどを
中層から上で巻いて出たりしています。

釣り堀桟橋の外側の濃く繁茂したウィードを刈りこんで
エサ釣りを出せるようにしました。中層から上ではギルが
入れ食いで、うまく下までエサを落とせれば鯉を狙うことが
できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿