2019年3月22日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温20℃ 水温15℃
昨日からの暖かさで水温は15℃まで上昇しています。
紀尾井町の桜も咲いて本格的な春が到来しました。
井戸ポンプ周辺には大型の鯉やバスが集まってきています。
また水辺にはアメンボが出現しました。これから夏・秋と
水面をスイスイと泳ぎまわります。

今週は弁慶今年の初バスゲットの方が増えてきました。
3月15日には小林さん47cmのデカバスをゲット。


3月16日には今村さんが43cm。

17日は増井さんが大型を2本。

21日には佐藤さんがドライブシャッドで37cm。
ワームを頭から丸飲みしていました。
そして今日は富山さんがスピナベで44cm弱のプリバスを
ゲットされました。

いよいよバスもプリスポーンの状態になってきました。
ここのところスイム系が効果的でチャターやシャッドテール、
スピナベに軍配が上がっています。
シャローのバスはおそらくネスト作りに上がってきたオスで
ルアーへの反応はイマイチです。
カケアガリで待機しているメスを意識して巻物を使う方が
効果的と思われます。

依然大型ニジマスも釣れておりエサはもちろんのこと、
ルアーでは3~5gくらいのスプーンのボトムからの
リトリーブやダウンショットなどで釣れています。

浚渫工事は引き続き圧送管の組み立て工事が行われていますが
土日はお休みとなります。フロートの圧送管にミスキャスト
しませんよう十分にご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿