2019年2月22日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温11℃ 水温10℃

今週の火曜日辺りから暖かい日が続き、水温も上昇して
10℃となりました。例年この時期は5℃程度ですから
かなり温暖な環境となっています。

先週の土曜日には大型ニジマスを50本ほど追加放流しました。
水になじんでトラウトは全体的に活性が上がりよく
釣れています。
2月16日、石橋さん。

2月17日、谷村さんなど、随所でゲットされています。

バスも春を感じて動き出し、シャローに差しています。
2月17日には増井さんがOSP「YAMATO]で46.5cmの
超メタボな健康体を釣りあげました。

また今日22日もストレートワームのチューニングで43cmを
ゲットしています。
例年プリスポーンで一気に活性が上がるのが3月中旬ころですが、
今年は少し早めに上がるかもしれません。

ニジマスは例年5月いっぱい頃まで楽しむことができます。
ブルーメタルやグリーン系スプーンの3g程度が有効ですが、
ワームのダウンショットやバス狙いのシャッド系ワームにも
ヒットしています。
3月が近づいてくると鯉も落ち着かなくなりウロウロと
泳ぎ始めてエサやルアーにヒットします。
大型の鯉がヒットした場合は竿をのされないようにご注意ください。

26日には釣り堀に新しい鯉を放流します。
ニジマス・鯉・フナの釣りをお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿