2018年11月30日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温16℃ 水温13.5℃

今週も比較的穏やかな気温に恵まれ水温も
それほど急激な下げはなく現在13.5℃をキープしています。
しかしさすがにサイトで魚体を見つけることが
難しくなってきました。
ウィードの中にサスペンドしていて時折ボイルしている
姿が確認されています。
釣れる数も減ってきており、11月24日に増井さんが
リアクションの釣りで計6本。


11月25日には谷川さんがシャローボトムの釣りでゲット。
26日にはふたたび増井さんがバズベイト縛りで4本のゲット。

29日には渡井さんが「のませギル」で40オーバーを釣りました。
そのほかバラシやバイトは何回もあったようですが、食いが浅いようで
なかなかヒットできずにいるようです。

鯉の活性は依然良好で浮き桟橋周辺でも釣れています。

ギルのレンジが下がってきており浮き下を深めにとると釣れます。
昼間温かくなると上層に浮いてきて活性が上がってきます。
エサ・赤虫ともに釣れています。

週末は暖かな陽気が続きそうで水温も現状キープしそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿