2018年11月23日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温13℃ 水温14℃(午前10時現在)

 今週は晴れの日が続きましたが、朝方の最低気温が低くなり
水温も徐々に下がってきました。


魚の活性も徐々に下がってきましたが、健康な個体は冬に向けて
捕食しています。
11月18日には立若さんがスモラバ+ドライブクロー2”のちょうちん釣りで
11月20日には増井さんが47cmを筆頭に計6本。スピナベによる
リアクションなどでヒットさせました。

また同じく20日に高本さんはスモラバで健康な個体をゲットしました。
昼間は太陽光で温められて水温も上昇しますが、水温が変化せず安定的な
日陰にいる割合が多い季節です。
ポイント的には高速側のシェードとウィード周辺や弁慶橋下周辺などを
回遊している個体が多く見受けられます。
鯉はボートや浮き桟橋から引き続き釣れています。サイズは30~50cm
くらいのもので強い引きが楽しめます。
またブルーギルなどの小魚類も昼間は活性が上がって桟橋周辺やウィード帯
で捕食しており、練りエサ・赤虫ともに釣れています。

今週末から来週にかけて更に気温の低下が予想されます。
水温が10℃を下回る頃合いで大型ニジマスの放流を行います。
放流後は告知いたしますので激しいファイトをご堪能ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿