2018年9月7日金曜日

フィールド状況

くもり 気温27℃(日陰部)
今週は火曜日から水曜日にかけて大型台風が
西日本に上陸し多大な災害をもたらしました。
また北海道では9月6日の夜明けに震度7を
観測する地震が発生し甚大な災害となっています。
被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
台風前の先週日曜日と月曜日は活性が高くカバー・
シャロー・ウィードなど随所でバスや雷魚がルアーで、
またマゴイも練り餌で釣れていました。

上の写真は前田さん、カリーテールで

茂木さんはボート桟橋対岸側で

火曜日は午後台風の影響で営業中止となり、翌水曜日が定休日でした。
プレッシャーがなくなり木曜日はコンディションが良いかと予想され
多くのご来場がありましたが、フィールドは逆にタフってしまい、
デカバスのサイトが厳しく、中型から小型のみがヒットする
状況で皆さん悪戦苦闘でした。
大型のつき場が変わってしまったような感じがあります。
おそらく環境の変化を嫌ってウィードの中のボトムあたりに
サスペンドしていることが予想されます。

そんな状態ですが西方さんは6日ガウラクラフトのトップルアー
「チャーミーブルー」で小型ながらヒットさせました。


台風通過後、水は結構透明度が増しています。
週末にかけてコンディションは徐々に回復するでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿