2018年8月31日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温33℃ 水温29℃

去る26日の日曜日はチャンピオンシップが開催され
8名がウェイインされ計14本のバスがゲットされました。
優勝の坂本さんは1412g・716gの良型をゲット。

準優勝の増井さんは1kg弱の良型2本を筆頭に計15本の釣果。
みなさん良型を釣りあげていました。
また前日の25日は大会プラに来られた富田さんがデカバスをゲット。
また石橋さんもカワシマイキーで良型をゲットされました。
日によって傾向は変化していきますが最近ゲーリーの定番グラブが
好調でシャローへのキャストやウィード際でのスイミングに
ヒットしています。色は鮮やかな赤が効果的ですが、これも日によって
異なりますので、数色用意するといいでしょう。
今週は水曜日あたりからふたたび猛暑となり、フィールドにはアオコが
発生していますが今のところそれほど悪い状況ではありません。
土曜日以降気温も下がって過ごしやすくなりそうです。
フィールドにはギルの稚魚がたくさん泳いでいます。ギルの群れの
下にはバスがいてタイミングで稚魚を食べに出ます。
水面直下をダブルスイッシャーを静かに泳がせたりすると
ヒットの可能性があります。
また30日には渡井さんがポンパドールでヒットさせました。
表層系も良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿