2018年8月3日金曜日

フィールド状況

晴れ時々くもり 気温33℃ 微風

再び猛暑日の連続となっています。




先週の土曜日に台風が接近し大荒れとなりましたが、
翌日日曜日早朝には静岡方面に過ぎ去り第5回大会は
無事に開催することができました。
大雨の影響でむしろ魚の活性は上がり、
開始から午前9時頃まで釣れ続けていました。

大会優勝は花輪美貴さんでした。おめでとうございます。

フィールドは比較的良好な活性が継続しています。
台風で釣り堀イケスのウグイが脱走したためスイム系ワームや
150mmほどのミノーやジョイントミノーなどでも釣れています。

7月31日には尾野さんが47.5cmをゲットしました。
また虫系ワームでも釣果がでており、8月2日(木)には
坪内さんがDepsの虫ワームで3本釣っています。
相変わらず中型の活性が高くよく釣れていますが、
40UPのヒット確率が落ちています。台風以降居つく場所が
変わったのかポイントが絞り込めません。
真夏になるとウィードのボトム付近は水温が低く安定していますので
テキサスやジカリグで攻めてみるのも一手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿