2018年7月27日金曜日

フィールド状況

くもり 気温27℃ 水温30℃

台風が接近していますが今日は爽やかな日和です。
今週もフィールドは活性をキープしています。


今週前半まで酷暑が続き、水温は32℃まで上昇しました。
かなりぬるま湯の感じです。
バスは暑さに強いのでそれでも30~35cmくらいのものが
よく釣れています。
カバーに入っているバスにはバックスライド系が有効で、
特にファットイカが強さを発揮しました。

上の写真は23日にファットイカでゲットした40UPで
釣り人は倉田さんでした。

また細田さんもファットイカやスモラバで複数本ゲットしています。



また武田さんは22日、グラブで浮き桟橋周辺の45cm近い
良型バスをゲット。


富山さんは23日フリックシェイクのジグヘッドワッキーで40UPを
そして今日も全体的に活性の高い中
増井さんが1450gを超えるマッチョバスをはじめ
複数本ゲットして継続中です。


また矢部さんはシザーコームの3.8”のダウンショットが好調で
毎回ミドスト的な泳がせでウィード周辺で釣りあげています。

金魚藻がだいぶ伸びてきました。太陽光による温度上昇は
金魚藻の表層に集中するため、中層から下層では水温は
27℃くらいにキープされて魚が集まっています。

バスのポイントは随所のカバーやウィード周辺です。
シャローにサイトで確認できますが逃げてしまったり
口を使わないものが多いため、ブラインドで攻めた方が
有効ではないでしょうか。
ルアーはワームのホグ系・バックスライド系などです。
蝉がたくさん落下して水面でバタついていますので、
虫系ワームも有効です。

ボートで出るエサ釣りも好調でボート乗り場から100mほど
西に行った所の中央で30~60cmくらいの鯉が釣れます。
鯉は西側カーブ先でも群れています。

釣り堀では放流したウグイが釣れています。

28日(土)は台風接近のため営業中止の可能性が高いです。
29日(日)大会は予定通り開催いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿