2018年6月15日金曜日

フィールド状況

雨 気温15℃ 水温22℃  無風
昼過ぎから本降りとの予報でしたが10時頃に
3mm/hの本格的な雨となりました。

先週後半には台風の影響で大雨となってしまいましたが、
バスは比較的活性が高く、巻物中心に良型がゲットされました。
クランクやスピナベが好調で40センチ後半も釣れていました。

上の写真は9日に小林さんが巻物でゲットした良型です。
また8日には増井さんが40UPを含む6本をゲット。↓





また9日には梅田さんが7本連続ヒットと好調でした。↓

12・14日には黒沢さんがスピナベでゲットしていました。↓

またギルがネストを形成しており、そのまわりに大型のバスが
複数居ついています。タイミングに合わせてロングワームやラバージグ
などのリアクションで釣る方もいました。

エサ釣りでは釣り堀池から脱走したと思われる20~30cmの
マゴイが随所で釣れ、楽しめたようです。
繁殖していたエビ藻はこの時期一斉に枯れてオープンエリアが
広がります。1ヶ月後くらいから今度は金魚藻が
繁殖し始めて一面覆うようになると夏の到来となります。
そういう意味ではこの時期巻物が使いやすく、
結構楽しめるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿