2018年4月6日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温19℃ 水温17℃ 強風

初夏の陽気が続き水温は一気に15℃を上回り
現在17℃を超えています。しばらく水温は安定しています。
3月の下旬からバスの活性が一気に上がって
巻物が好調でよく釣れていました。
最初はクランクに反応が良かったですが
その後スピナーベイトに変わり、ウィードがらみで
よく釣れていました。
写真は4月1日ゲットの金久保さんです。
また徳長さんはダヴィンチをシャローにキャストして
40オーバーをゲット。


4月に入ったころからタフってしまいましたが、
5日あたりからまた活性が上がってきました。
渡井さんは5日巻物系で複数本ゲットしていました。

鯉・フナはのっこみで大騒ぎとなりましたが
現在は落ち着きを撮り戻しました。
その後バスが1回目のスポーニングとなり
シャローにはネストが形成されています。
現在東側石垣エリアは産卵保護のため
5月下旬頃まで釣り禁止地区となっていますので
ご協力ください。
また大型ニジマスは引き続き活性が高く
エサ・ルアーともに釣れています。
今週末も混雑が予想されますので、オープン時から
ご利用予定の方はホームページからの
予約手続きをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿