2018年4月13日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温15℃ 水温17℃ 風速4m

今週は春真っ盛りということで風を伴う日がありました。
水温は16~17℃で安定していました。
鯉・フナのノッコミとほぼ同時にバスのネストが
シャローに形成されています。
スポーニングをひかえてネスト周辺のカケアガリの
ウィードに待機しているメスがいてウィード周辺の
水面直下で巻物に反応していました。
活性が上がる日がまばらで良好な日に当たるとゲット数を
増やせる方がいらっしゃいました。
4月7日には谷川さんが7ヒットと好調でした。


4月10日には増井さんが11本と2ケタ。



また12日には梅田さんがノーバイトのハネ(トップルア)で
40UPをゲットされました。
当面スポーニングのネストを守るオスがいますが、
故意に狙わぬようお願いします。

大型ニジマスも活性はピークの状態で、エサ・ルアともに
釣れますが、スプーンは見切られてしまうことが多く
ワームのダウンショットなどが有効です。
またニンフフライでよく釣れています。
ボートや桟橋からのエサ釣りではニジマスはもちろんのこと
50cmくらすのマゴイがよく釣れています。
今週の日曜日は強風大荒れの予報が出ていますので
やむを得づ営業を中止する場合があります。
SNS等で告知いたしますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿