2017年12月22日金曜日

フィールド状況

はれ 気温8℃(午後2時) 水温5℃

毎日の夜間と朝方の冷え込みは本格的な冬気温で
水温も例年の1月に匹敵する4℃まで下がりました。
特に朝方の冷え込みが厳しく、1℃となりました。
12月19日、フィールドに大型ニジマスを約50本
追加放流しています。
養魚場の水温が年間通じて10℃前後のため、
ここの環境になじむまで4~5日かかりそうです。
12月21日には橋の下で計8本の大型ニジマスを
ゲットされた方がいらっしゃいました。
放流直後に1日中日影が形成される橋下に集結したようです。
シルバーのスプーンだったとのことでした。

環境になじむにつれ広いフィールドに分散して
いくことでしょう。
バスはこの低温でボトムに沈んだ感があり、
サイトではなかなか確認できなくなりました。
浮き桟橋近くでは井戸ポンプを放出している関係で
大型のバスが回遊していますが、とても賢くなかなか
口を使ってくれないようです。
釣り堀イケスにはレギュラーサイズのニジマスを放流しました。
コーンで釣れています。

今年の営業は26日(火)までとなっています。
明けて4日(木)より営業いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿