2017年3月3日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温10℃ 水温10℃(午後4時現在) 北の風
今週は気候の変化が激しかったですが、徐々に暖かくなり
水温も今日になってとうとう10℃に到達しました。
水の中もにわかに生命感がましてきています。
先週から今週にかけて7℃前後で発生する動物性プランクトン
が大量発生していましたが、ここ数日は水温10℃前後で
発生するユスリカが多く見られるようになっています。
大型の真鯉も落ち着きなくウロウロし始め、バスも
シャローに出てきてサスペンドしている個体が増えてきました。
また2月26日(日)は石附さんが40UPのプリプリバスを
弁慶橋東側でゲットされました。


















また昨日降った雨は比較的暖かく、50UPのバスが
ビッグベイトにヒットしました。











またニジマスも活性が高くエサ・ルアーともに大型が釣れています。
下のニジマスは25日に御厨さんが釣りあげたものですが、複数本の
釣果です。














今週末も暖かくなる予報です。ますます水中の活性が
上がってくることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿