2016年6月10日金曜日

6月10日(金)フィールド状況

晴れ 気温27度 水温23℃ 水質クリア

今週はじめは梅雨入りしてぐずついたお天気が続きました。
前半は水中環境も重いイメージがあり、活性もイマイチでした。
6月7日には第1回平日バス釣り大会が開催されコンディションは
重かったですが上手な大会参加者はバスをウェイインされました。
優勝は40UPを2本ゲットされた大重さんでした。



そして大会参加者の尾野さんは51cmというデカバスをゲットして
みごと大物賞を獲得されました。おめでとうございます!


定休日明けの木曜日も若干雨が残るお天気でしたが、
6月10日金曜日は一気に快晴となり夏の日差しが降りそそいで
気温は一気に28℃まで上昇しています。
水質はクリヤに変化しました。バスはオーバーハング側のシャローに
多く見かけられ、また捕食モードになっておりヒットの回数が
格段に増えています。
梅田さんは10時過ぎから14時頃までに活虫でたくさんのバイトをとって
40UPをゲットしています。

また永田さんはノーバイトのプロトルアーで40UPをゲットしました。



現在フィールドにはたくさんの稚魚が満ち溢れています。
鯉・鮒・モツゴ・ギル・バスなどの稚魚が大量に群れています。
また今年は少し早目ですが雷魚の稚魚も孵化して群れており、
親が子供たちを守っています。
見かけても親を釣らないようにしてください。

釣れセンルア  活虫(ノーアクション) 
          ファットイカほかスライド系(カバーの奥に)
          クランク・バイブ(フィールド中央ウィードがらみに)




0 件のコメント:

コメントを投稿