2013年7月12日金曜日

フィールド状況

晴れ 気温35℃ 水温30℃ 連日の猛暑が続いて水温は30℃に達しています。 日中はあまりの日差しの強さに活性が落ちていますが、 早朝は活性がありバイトがあります。 またポイントは風通しの良いシェードでシャローのカバーなどについています。 また浮き桟橋周辺も風通しや水はけがよく中層以下にサスペンドしています。 ただあまりの暑さにベイトフィッシュも桟橋からウィード中層に逃げ込んでおり バスもウィードボトムに寄っているものが多いと思われます。 今日は雷魚の活性は良く数本ゲットされていました。 バスもルアーについてくるようですが、なかなかヒットには結びつかないようです。 ちょうどロッドの調整キャストを桟橋でおこなっていたら 浮き桟橋下のバスがつけていたヤマセンコーに反応してヒットしました。 35cmくらいの健康そうなバスでした。 また桟橋から西どなりのオーバーハングのシャローには バスが付いているのをサイトで確認しています。 浮き桟橋下の画像

0 件のコメント:

コメントを投稿