2013年7月1日月曜日

フィールド状況

くもり 気温25℃ 水温24℃ 水温は24℃前後で安定しています。 昨日は早朝から9時頃にかけてシャローで活性が高く、 虫系やフロッグに多数バイトがあり、数本の型のよいバスがゲットされていました。 また西奥アシ周辺にはバスが結構ついており、 テキサスなどでヒットしていたようです。 またフライでお越しの吉田さんはプリンスホテル側の高速寄りシャローで サイトの40UPバスをポッパーでゲットしていました。 その後ボートの出船数が多くなりプレッシャーからか活性が落ちてしまいました。 午後もサイトで多数バスは確認されましたが、 なかなかヒットにはもちこめなかったようでした。 シャッドや小型ミノーの早巻きやトゥイッチリアクションが効果的だったようです。 雷魚は活性が高く随所で回遊が確認されていますしゲットされています。 大物雷魚は稚魚を守っていますので気がたっておりヒットしやすい状況です。 ヒットした場合は即座にその場でリリースをお願いします。 育児放棄しますと稚魚の生存確率が低下しますので、ご協力お願いします。 マニアックなトップルアーで40UPゲットの川上さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿