2013年4月26日金曜日

4月26日晴れ 気温18℃ 水温16℃ さわやかな風がそよぎ、おだやかな晴れとなりました。 水温も16℃まで上昇しています。 先週末から悪天候に見舞われフィールドのコンディションはタフっていましたが回復に向かっています。 いったんネストからも離れていたバスがもどってきました。 昨日は深澤さんがプリンスホテル側のネストバスをゲットしていました。 ウィードも成長を早めておりもうすぐ水面に届きそうな感じです。 水曜日の雨で水位が上昇し岸辺は緩やかなシャローを形成しています。 バスはおそらく今週の大潮で産卵を終えていると予想されますので随所にネストを守るオスがいるでしょう。 産卵は5月中旬ころまで段階的におこなわれます。 ネストのバスを釣った場合はその場でのリリースにご協力ください。 森側のオーバーハングも水に満たされています。 最近エビモの繁殖が顕著になってきました。 カボンバ(金魚藻)と違い薄手の葉と茎なのでルアーを通しやすい水草です。

0 件のコメント:

コメントを投稿