2013年4月22日月曜日

フィールド状況

晴れ 気温9℃ 水温12.5℃ 今日は爽やかに晴れ上がりましたが、風が吹いています。週末の寒い雨天で水温も急激に低下しました。水中の生物にとってはかなり厳しい水温低下となりタフな状況となっています。それでも昨日はバイブレーションなどにバイトがあり、巻物系のリアクションが有利でした。また久保木さんが1mを超える大物草魚を釣っています。今週前半は平年並みの気温で、後半はかなり暖かくなってゴールデンウィークになるようです。バスはすでにスポーニングに突入しており、ネストを守るオスは多少の環境変化があっても卵を守り続けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿