2012年6月26日火曜日

スタッフの近野です。 みなさまの釣りの参考になればとのことで、不定期ではありますが弁慶で釣りをした際にはここでその釣り方を紹介していけたらと思います。 てことで、2時間足らずですが、釣りをしてきました!! 使用ルアーはこちら『デカセクター』 reinsの虫系ルアーです。これをオーバーハングの下にどんどん入れていく作戦です!!最近は非常に釣れてるパターンなので、まあ2時間もやれば釣れるだろうというのが甘い考えでした・・・ 増水の影響でオーバーハングがこんなになってたんです… 撃ちたいオーバーハングがほとんどうてない… 気を取り直して撃てそうなオーバーハングを探しますが 写真の赤丸のところを撃っていくくらいしかできない状況。こういうとき、本来ならば高速側のシャローを釣っていくのがセオリーなんでしょうが、いかんせん巻いてるラインは3ld。6ldはないと高速側のカバーでは釣りにならない… ということで、ピンポイントキャストを繰り返すこと1時間。ついに来ました!! 30㎝くらいでしたがとりあえず一匹♪ このあと豆バスをもう一匹追加して終りました。                            使用タックル ロッド:ゴーエモーション632UL、リール:10ステラ2000S、ライン:フロロ3ld

0 件のコメント:

コメントを投稿