2012年6月4日月曜日

フィールド状況

晴れ 気温24℃ 水温22℃ 昨日はバス釣り大会を開催しました。 雨の予報でしたが晴れ間が見えるほどのお天気に恵まれ、 総勢27名のバサーが腕を競いました。 ここのところ午前よりも午後の方が活性が高く 昨日も午前中は若干渋めでしたが何本かゲットされました。 午後に清水さんがルドラのジャーキングで43cmのデカバスをげっとしました。 ウィードの中は生まれた稚魚の群れがあちこちに泳いでいます。 また仕掛け網には手長えび・モエビといった甲殻類が入っています。 近年ザリガニにおされ気味だった在来のエビ類が繁殖したウィードを 隠れ蓑にして繁殖しはじめています。 バスはアフターにはいった固体が増えています。 ウィードのエッジに沿って流すスピナベなどに反応します。 また虫系ワームも有効のなってきました。 レインズのインセクターはよく反応しており40UPも釣れています。 高速より丸の内線躯体のシャローではギルがたくさんのネストを形成しています。 時折ギルを追いかけるバスをサイトで確認できます

0 件のコメント:

コメントを投稿