2011年6月11日土曜日

フィールド状況


雨 気温20℃ 水温21℃

天気予報が当たりまとまった雨が降っています。
今週前半はバスの活性が高く、トップ系に反応していましたが、
後半以降中層にサスペンドするようになりました。
おそらくザリガニが産卵でカケアガリからシャローに出て
活動しているのでしょう。
弁慶のバスもザリガニを主食としているものが多く、
水面からカケアガリのボトムに視点が移っているのかもしれません。
昨日はトップ系にも出ましたが、フッキングにいたらないものが大半で、
スモラバやシャッド系ワームに出ていました。
ゲーリーのシャッドシェイプは弁慶のマッチザベイトです。
水面直下から中層を泳がせると、ヒットにつながります。
当面ザリガニや雷魚のスポーニングシーズンとなる事を参考に
ルアーの選択や戦略に役立ててください。
へらは相変わらず釣れていますが、型が落ちてきました。
中小型の活動範囲が広がり6~7寸物が増えてきました。
それに混じって40UPが釣れるという状況です。

0 件のコメント:

コメントを投稿