2024年10月17日木曜日

フィールド状況

 17日12時の段階で桟橋前の水温は22℃ほどです。先週よりも若干ですが上昇しており、10月中旬にしては高くなっております。来週にかけても、少し冷え込む日はあるものの気温は安定していそうなので、引き続き水温のほうも安定しているのではないでしょうか。

安定した水温のおかげか、ギルや鯉も泳ぎ回っており、水中は活気に満ち溢れております。


☆ウグイを放流して一週間が経ちました☆

スィートキラーで47cmをゲットして高須さん
ウグイを放流して一週間ほどが経ちました。ウグイは数匹~10匹程度の群れとなり全体を泳ぎ回っております。ときおり追っている姿が見られますが、激しく追い回している感じはしません。ウグイの影響がどこまであるのかは分かりませんが、ビッグベイトへの反応は良くなってきている感じがします。
これは予想の範囲内であり、放流してもすぐにボイルが連発とはならない可能性も十分にあると考えていました。もう少しバスがウグイを意識しだしたあたりで大きな群れとなり、その群れの周りにいるバスがさらに増えるといった流れになってくれたら釣りとしてはかなり面白くなりそうです。

追記 17日の昼過ぎ現在、ウグイが追われる姿がかなり目撃されてます明日以降さらに追われる可能性もありそうです。


☆まだ夏の釣りで釣れてます☆

立若さんはサイコロラバーで48cmを!
サイコロラバーではずっと釣れてますね!

高久さんはカットテールで48cmをゲット!見えバスでした!!


田中さんはカバースキャットで40UPをゲット!
夏前からずっとカバースキャットで釣っていますね!

渡邊さんはコスモで45UPをゲット!
あまりスモラバを使っている人が多くないためか、スモラバでの釣果報告はあまり聞きませんが、例年ですとこれくらいの水温から冬にかけてよく釣れるルアーです!

少しずつ釣れ方や釣れる場所は変化しておりますが、いまだに夏の延長のような釣れ方が多いです。水温が20℃を下回ったあたりから釣れ方も変わっていくかもしれません。




☆久々に弁慶でGET☆

いつも沢山の方にご来店を頂き誠にありがとうございます。
出会いもあれば別れもあり、長らく通っていただいていた方が転勤だったり、家庭の事情だったりでなかなか来られなくなってしまうこともよくあります。
この一週間で何名かの方が久々にご来店してくださいました。
久々に東京近辺を通ったから、少し家庭が落ち着きフラっと来てくれたなどの理由でしたが、少し離れてしまってても弁慶濠のことを頭の片隅に置いておいてくださり、また顔を出していただいたことが本当に嬉しかったです。

自作ルアーでゲットした志村さんです!

↓写真は昔来ていただいてた頃の写真です。

もし、これを読んでいる方で久々に近くを通るなんて方がいらっしゃいましたら、フラッと遊びに来ていただけたら嬉しいです☆


☆閉店時間のお知らせ

20(日)より閉店時間17時、受付終了16時となります。
よろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿