2023年8月18日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温33℃ 水温29℃ 水質クリヤ 西側にごり

去る週末からお盆休みにかけて台風の接近があり
不安定な気候となりゲリラ豪雨が頻発しました。
雨が降らないときは猛暑で厳しい日が続きましたが、
フィールドはそこそこのコンディションを維持していました。
ウィードの刈り込み作業が進展して、東側にもオープンエリアを
確保でき、ウィードエッジなどでバスが釣れるようになっています。
相変わらず鯉の活性も良好で桟橋やボートで釣れています。
またギルも活性が高いです。
セミやトンボが水面を飛来してバスがそれを追いかけている姿も
見受けられます。

今週の投稿釣果ですが、

11日の金曜日に坂本さんがバルビュータで40UPを。


12日にはぱんたくさんがジャッカルのワムワムで40UPゲット。


同日小林さんはベコンクローのパンチングで40UP。


同日長堀さんはタッカー+エスケープチビツインで47cm。
またロングワームで42cmを釣りました。



13日には森正さんがタイニークラッシュワンノッカーで48cmをゲット。




15日には坂本さんがカットテールネコリグで40UP2本の釣果でした。



17日には佐藤さんがヤマセンコーで40オーバーでした。


そして17日には及川さんがSVSBで45cmをゲットされました。



様々なパターンにヒットしており傾向を説明できませんが、
ギルパターン・甲殻類パターンなどが有効のようです。
しばらく異常な暑さが続きそうです。
乗船の際は十分なドリンクと帽子など熱中症対策を万全にお願いします。
具合が悪くなりバランスを崩して落水すると重大な事故につながる
危険性がありますので、ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿