2023年6月16日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温23℃ 水温23.5℃

今週も鬱陶しい梅雨空が続きましたが、今日は快晴となりました。
長雨とウィード刈り込みの関係で西側の濁りが多少東側に及んで
東側も若干の濁りが入りプレッシャーが多少とれて釣りはしやすい
状況となりました。
ウグイやギルは引き続き活性が高く特にウグイは朝には表層に群れて
つるみながら泳いでおり時折フィッシュイーターがボイルしています。
水温も23℃前後で安定していますが週末にかけて真夏日の予報が
出ており水温は徐々に上昇していくでしょう。

今週の投稿画像は少ないのですが、結構中型は釣れていました。

6月10日に石橋さんはブルシューターJr.で51cmをゲットしました。



6月13日には矢吹さんが53cmのランカーバスをゲット!

そして15日には立若さんがサイコロラバーで39cmを筆頭に
4本の釣果でした。


ここのところ巻物系に加えて虫系ワームも釣果が出ており、
テクニカルですがバスの通り道のウィード中層にワームを置いておき
バスが通りかかる直前に軽いシェイクで視認させてほぼ放置で
食わせる、といった方もいらっしゃいます。
夏に向けて特に台風やゲリラ豪雨後の急激な増水後にはミミズ系ワームや
虫系ワームが効果を発揮します。

週末は真夏日となりそうです。十分なドリンクと熱中症対策を
お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿