2022年11月11日金曜日

フィールド状況

 晴れ 気温19℃ 水温15℃

比較的気候の安定した1週間でした。水温の変化もほとんど
ありませんでしたが、コンディションは日によって変化していました。
気温15℃前後でユスリカがハッチするのでそのタイミングでウグイや
ギルの活性が上がり、つられてバスが活性を上げます。
昨日は水質もクリヤーでユスリカの大量ハッチがあったようで
全魚種の活性が上がり良い思いをされた方が続出しました。

またイケス内外の鯉も1週間通じて活性が高くよく釣れていました。

今週は11月4日に館さんとお友達がフリックシェイクで釣れていました。



5日には宮本さんがボトムアップのリズィーで43と41をゲット。



7日には若狭さんがミノーで2本の釣果。
また同日チャターでも釣れていました。
8日は石橋さんが川島さんの新ツアーBETBETのHOOで良型をゲット。


同日荒畑さんはクランクで44cmを釣り上げました。


10日には実釣動画の杉山さんがスワンプで釣果をだしました。
また小林さんはサカマタで43cmをゲット。



同日館さんはキャラメルシャッド3.5”で釣果を上げています。



同日及川さんはエバーグリーンのチャター「ジャックハンマー」で
44cmをゲットされました。

週末も20℃を超える気温予報で、水温も下がらず安定していると思います。
ウグイの回遊を見越してウィードに付きながら回遊を待っているバスが
いますのでウィードに沿ってスピナベやチャター、クランク、シャッド
等を巻いて誘うのは一手だと思います。
あまりマッチザベイトを意識せずストレートワームの表層引きなども
可能性大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿