2021年8月27日金曜日

フィールド状況

 気温が35℃前後の日が続いており、再度水温も30℃に近づいてきました。

水質は非常にクリアになってきており、見えバスが増えてきました。ただ、水温の影響かなかなか口を使わないことも多いようです。だいぶ日没の時間が早くなってきており、夕方シャローに多くの魚があがってきてハネモノやバズベイトなどに反応することも増えてきました。

大きい魚はあまり釣れてませんが、小さいサイズのバスは比較的元気で、初バスをゲットされる方も何名かおりました。

 高橋在(あたる)くん(9歳)はレンタルロッド+グラブにて初バスをゲットです!


蜂谷さんはブルスレンダーで44cmをゲット!
               

大田さんは デラクー巻いててレアなタウナギがかかりました!濠の中の活性は上がっているということでしょうか??

南塚さんはダイワ バスハンターR SRで42センチをゲット!




矢吹さんは虫ルアーで40UPを2本ゲット!

樋口くんはラバジ+ドライブクローラーで43cmクラスゲット!


相変わらずウィード周辺でも反応がありますが、ショートバイトだったり見切られたりとややセレクティブになってきている感じがします。日差しが和らいでいる日などは横の動きに反応が良かったりもしますので、少しずつ秋が近づいてきているのかもしれません。

29日(日)にはチャンピオンシップが開催されます。出場選手の中には熱心にプラクティスをしてくれている方もいます。どのような結果になるか今から楽しみです!
また観覧はご自由にできますので、ぜひ熱戦の模様をお近くでご覧ください!














0 件のコメント:

コメントを投稿